2012年8月23日木曜日


8月21日

ちょっとした仕事で 愛媛県越智郡上島に 行く事に

出雲を5時30分に出発
ちょっとした仕事なので ちょっと自転車も積んで向かいます

184で向かう いつもは自転車で走るのにな

運転しながら 自分で走っているのを想像すると 結構楽しいもんだわ

世羅から松江尾道線に乗って 尾道へ行くも 高速だけだた ぐるっと回るのね と後で気が付く
でもこの道が完成すると しまなみに行くのも早くなるだろうな

生口島まで 3時間ちょい 結構あっという間だったな

フェリーのり場から 島に渡る
天気もいいな
さっさと仕事終わらせるぞ と 心に決める

現場は島の反対側だけど あっという間に到着
仕事も予想以上に早く終わりそうだったので ちょっとサービス でも 2時間で完了

時計を見れば10:30 自動車で残りの半周してフェリー乗り場に戻って 

準備して出発

地図を見て 行き先を決定

時間も少ないので 積善山に登って

時間が有れば1周するプランで

出発








目指すはここの頂き目指す












距離で5.5kmとの看板

距離的にはそんなに長くないか

それにしても暑いわ




桜並木の間から しまなみの島々が見えるって事は 桜頃はいいのだろうな


斜度的には 7%前後と比較的に 気持ちいい角度
それでも へろへろですけどね






頂上駐車場に到着

それから 展望公園は 100mほど階段を上がって 







一応 記念写真
ここまで 担いで上がるのが一番キツカッタ

それにしても腹がやばいな









 展望台からは 絶景 しまなみ海道が一望できる

それにしても 穏やかな海だわ
 時間がまだあったので
中腹の道をまわて 瀬戸内の海を見ながら走る
いい眺めじゃ

だけど 道が荒れとるわ


下まで下がって今度は海岸端を走って

帰還

あっという間だったけど

楽しかったわ

走行時間2時間 仕事の時間が若干多かったので 仕事の為に来たといい張れるわ
 帰りに 広島によって iphoneの修理して 出雲に帰還





0 件のコメント:

コメントを投稿