2013年5月16日木曜日

石見グランフォンド2013


今年もこのイベントがやってきた

2013/05/12

1年が早い この前だったような気がするけどな

なんか 今年は全然乗れてないまま 突入です

先週 それでも300k走れたから もしかしたら完走できるかも なんて 淡い期待を持ちながら 前日の夜に慌てて準備 (はぁ ここからダメよね)
結局 気がつきゃ2時 そこから4時まで仮眠 と思ったら 4時30分
やば 寝坊だわ

慌てて着替えて 出発
寝坊しているのに何故か 自走で会場に向かう
まあ 会場まで30kmだから 6時過ぎには着けるかな ここで朝食を飛ばして 会場近くのポプラで食べようと思ったのが 間違いでしたわ)

いつもより1時間遅いので 明るいわ
道中 割と調子がいい こりゃいけるわ

田儀で日の出

5:45 ポプラに到着
軽めの朝食と水を補給
6:05 会場入り
ゼッケン引換券を忘れていることに気がつく
ああ 今回はこれを忘れたのか

受付終わって 顔なじみのみなさまに挨拶
みなさんの今回の作戦など聞きながら イメージして準備

ちなみに今回は 新しい遊のジャージと TBCのパンツという 大人の着こなし
どちらも大切でございますからね

ブリーフィング後 いよいよスタート
今年は 中の前って感じの所からのスタート
ちょうど遊のAさんの後ろに入れた
そういやあ 第1CPまで29km/hって言ってたな
と思い出した時には もう いっぱいいっぱい

大江高山の入り口で 千切れてしまい もう追いつけない
なんだか 毎回おんなじ展開 デジャブか?

それでも何とか 第1CP到着8:33
去年とさほど変わらないかな?
でももう そば渋滞
でも これ食べなきゃね
今年もおいしかったです ありがとうございます
そういやあ そばのスタッフがえらく若返っていたような

食べてすぐに出発
ちょい上って 下って 上って 細い道を下って到着なんですが
そういやあ 去年はここ下りで2t車が上ってきて危なかったよな
今年は 前に人がいたので 抑え気味の速度で下るが コース取りが 合わない 砂利に気を取られて 危うく壁に当たるところだった
ここいいコースなんだけどな 来年は掃除に参加しよう

第2CP
野焼きや赤天を頂き すぐに出発
さあ ここからが本題だわ
山岳コースです
本当は今年は素直に140kの方に進もうと決めていたんです 会場に着くまでは
でも コースを考えてくれた あの方に 君のリクエスト通り コースを変えておいたからねって言われたら ショートコースに行く訳にも行かず ロングコースを選択
でも 今日も行けそうな気がする っと ちょっと思ってた自分がいたりしました

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿