2012年9月13日木曜日

隠岐の島町

2012/09/13

本日は 隠岐の島町で工事の為の 現調(現場調査)
初めの話だと 一人って事だったので 移動手段で 自転車を積んで行く事に
受付をして まってると 会社の人が あれ?

どうやらかなり話が変更になってたみたい

まあ 折角輪行バックに詰めたし そのまま行く事に
現調は30分で終わるしね 帰りのフェリーまで かなり時間あるしね

 9:00 七類港出港
天気も良くて 波も穏やか いい感じ まあ 大半は 寝てますけどね

11:35 西郷港着
他で 今日からの現場があったので ちょっと 打合せ

12:00 現場調査
今回のお宅は 見晴らしのいい場所で 素敵なお宅でした
12:30 現調完了

フェリー乗り場に帰ってから

今日から動く現場で ちょいトラブル あれこれ 打合せ

気がつきゃ13:30
やっと解放してもらって ちょっと 駆け出す(この書き方だと これがメインに見えるな)

フェリーの時間は15:10 それまでには帰って来ないといけないから あんまり走れないな

とはいいつつ パンフレットに 隠岐一の宮 水若酢神社って 気になったので 行ってみる事に
距離を調べずに出る この無謀さは 相変わらず
走りながら 看板の書いてある距離で 14km を確認

確認した時刻が13:50 往復で28kmか

30km/hで走って 目的地に 14:20くらいか
ぎりぎりじゃな
まあ 止めるという選択肢があまりないおいらは そのまま向かう

ゆるい上りこう配 島後の真ん中を走る 国道 

のどかでいいな

ちょっとした 峠を越えて 3km下って(結構な勾配で チョイビビる 時間内に帰れるか?) 

14:20着 お 予想時刻通り


水若酢神社
本殿(隠岐造り)
駆け足で参拝

次はゆっくり参拝するぞ

14:35 帰路
この山をを越えて行かねば
序盤4% 2km
後半8% 1km
ビンディングシューズが 欲しいと久々に思ったです
(服装は 作業着に スニーカーで ショルダーバックとノーヘル)

700mのトンネル抜けて 登り完了
14:40

4%程度の下りこう配 残り11km程度
気が抜けない残り時間
なにをやってんだか

一気に下るつもりが 途中でデジカメを落として タイムロス

ある程度下って ほぼ平坦区間 足が 回らん


14:48 残り5km チケット買って待ってるぞ と 電話

街中を抜けて 最後の丘を越えて

一気にフェリー乗り場へ

14:58 フェリー乗り場着
慌てて 輪行バックにしまって フェリーに駆け込み

15:05 乗船完了
慌ててしまい過ぎて フロントホークが出てるわ

いやポタのつもりが こんな事になろうとは・・・
ドリンク買う暇がなかったので フェリーで ポカリ等で 水分補給
ソファーで横になったら 一気に爆睡
気が付けば もう 七類目前

のどかで気持ちいい天気で良かった 
今度はしっかりリサーチして走るぞ

たぶん走行距離は28km
たぶん平均速度 28km/h
まさかのノーサイコン

0 件のコメント:

コメントを投稿