2012年8月26日日曜日

お手伝いライド

盆が過ぎても 続くこの 熱さは なんじゃ!!!

仕事になりゃせんわ

と言いつつ 仕事はしないといけない訳で 
みんなが 出雲路の試走してるのを 指をくわえてみてる訳で
なんとかしないといけない この腹 と思いながらも 暴飲暴食が止まらない訳で

ああ いい訳ばかりだわ

本日の現場は意外に早く終わったので リアタイヤがちょっと消耗していたので タイヤ買いにT店へ

EXTENZA RR1X ちょっと高いけど パンクリスク減るなら いいか

お客さんとお話していると 先客の女性サイクリストさん 米子から来たそうな

お! なかなか冒険者だな 今からなら(17:00)21:00くらいか?

帰りはどこのコースですか?

9号線で帰ろうかと思います あんまり出雲の道知らないので

おぉ!! かなり勢いで来た感満載だね 大丈夫かいな?
ライトも小さいし

帰るならせめて431号の方が まだいいから そっちにした方がいいですよ

行き方が解らないんですよ

あらら こりゃ 道先案内しないと行けんわな

平田くらいまで案内しますよ
乗る理由が欲しかっただけですけどね

慌てて 基地に帰って準備して 出発

どんな感じで乗っているのか 聞いてみると

乗り始めて1カ月半 ビンディングにしたて 通勤で6kmくらいで こんなにロングは 初めてなどなど

よく来たね 将来が愉しみですな

9号から斐伊川土手で宍道湖まで どのくらいの速度か後ろ観ながら走行 22km/hくらいがちょうどいいみたい っていうか サイコンも付いてなかったな

18時にポプラ一畑口店まで 護衛して完了 反射材しか無かったので もっていた赤色灯貸してあげて
気をつけて帰ってな

来た道戻るのもつまらないので 431を走って 帰る
そういやさっき二人組とすれ違ったから 追いつけるかな

ちょっと気合をいれて踏んでみるけど 全然ダメだわ 出力でない スピードにのらない
単独走って こんなにダメダメだったっけ? 

は!! 原因はこの腹か!!

平田駅のローソンで 出雲まで帰る自信をなくしていると さっきの二人組が 通過

お せめてあの列車に無賃乗車して 帰るか

市街地は 信号につかまり追いつけない ってか はやくね? 男女のペアーだったはずだけど?

美談辺りでやっと追い付き 目標があればもうチョイ頑張れるってのを確認 って事は出雲路は 何としても どこかの列車に乗っていなければならんな

信号でつかまった時に ごあいさつ

今から日御碕に帰るそうな って これから日御碕か 着く時間にゃ真っ暗だわな

良く見りゃ ライトが!! 無くね!!
赤色灯も無い おいらもさっき渡したから無いけどね 後ろから来る自動車さんごめんなさい

そりゃ 急いでる訳だわな

まあ これも何かの縁だから 後ろから ライトの微力なサポート

稲佐の浜に着くころには 完全に日の入り

通行量の少ないのがせめてもの救い

2個搭載しているライトのうち 1灯が切れる 充電忘れとったのと またも充電コードを間違えるというミス もう またかいな

サブのライトだと 光量が少ないので 先頭に出て 前を引く事に でも 今日は月が結構大きくて 若干明るかったわ

無事に灯台に到着 ほんと良かった

コーラー一本ごちそうになって ちょっと談笑

今頃はSNSは FBね
話してすぐに 友達申請 2人増えました

広島マツダのトライアスロン部だそうな

そりゃ速いわな スイムが出来ないから無理なんですって言ってら 私も初めそうでしたって

あ! 逃げ道がなくなった

いや 最近高負荷な事する人が多くて ドキドキするわ

オレンジライドには 出られるみたいなので そこでまた会う約束をして お別れ

また単独走 ペースが落ちる こりゃ根性もダメダメだな 修行しなきゃ

基地に帰って 結局 68km そこそこの距離走れたから 今日はいいか

それにしても いろんな刺激のあるライドでした。

2 件のコメント:

  1. うーん、いいことしてますね~

    わらしべ長者ならぬ、ライト長者になりそうですね。

    返信削除
  2. yoshiさんへ
    もっときちんとサポート出来るように精進したいですね
    ライトが旅して帰ってくる事でしょう

    返信削除